戸板市



4月28日、商店街のお祭りである戸板市というイベントに参加させていただきました。
地元のお祭りに呼ばれるのは大変嬉しいことです。
また、新生米東ブラスとしての初舞台ということもあり1年生はもちろん、2,3年生も気合が入ります!

商店街までは近いので歩いていきました。パートごとで1列に並んでいったのですが、
約70人の行列は通行していた方々の目にとまったことでしょう。
ステージは屋外で日差しが強かったのにもかかわらず、
たくさんのお客さんが私たちの演奏を足を止めて聴いてくださいました。
曲目は「ルパン三世のテーマ」「winding road」「宙船」「mickey」の4曲でした。
途中風が強くて楽譜が飛んでしまったりもしましたが、大きな失敗もなく演奏できました。
司会の1年生2人の喋りっぷりも練習のときより頼もしく、
今回はまだ演奏に参加していない初心者の1年生も手拍子で盛り上げてくれました。
お客さんからもたくさんの拍手を頂きました。

普段本番といえばホールでの演奏が多い私たちにとって、お客さんの喜ぶ顔を間近で見ることの出来る今回の演奏は貴重なものとなったのではないでしょうか。
課題もたくさん見つかりましたが、平成19年度米東ブラスの本格的スタートの1日となりました。
(文責:二年雑賀)
戻る